なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
うどん

レビューやランキングで探す、日本全国うどん情報

探す、食べる、採点する
うどんデータベース

ピックアップ写真

  • 白龍
  • 盛岡じゃじゃめん 小吃店 フェザン店
  • そば処 釜石店
  • 白龍
  • 大戸屋 イオンタウン釜石店
  • 丸亀製麺 花巻店
  • 大戸屋 イオンタウン釜石店

「じゃじゃ麺・中盛」@白龍の写真お昼を挟んで場所を変えて開催される勉強会と会議に出席するため県庁近くにやってきた。
午前の勉強会が終わったので、盛岡三大麺の一つのじゃじゃ麺発祥のお店でお昼ご飯にした。
十数年ぶりかな?

元々は中華料理店だったようだが、今では完全にじゃじゃ麺専門店(ろうすう麺という魚介醤油スープにじゃじゃ麺用の麺を合わせたメニューもあることにはあるが、ほとんど誰... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「じゃじゃ麺 中」@盛岡じゃじゃめん 小吃店 フェザン店の写真16.7.1(金)18:15盛岡で新幹線を待つ間にこちらを訪問。盛岡名物じゃじゃ麺の店だそうだ。
店内はカウンターとテーブルで20席ほど。女将さんと接客の女の子の2名体制。じゃじゃ麺 中と水餃子2個、グラスビールで1000円のセットAを注文。水餃子でビールを飲んでいると、じゃじゃ麺が登場する。
うどんの上に味噌、キュウリ、ネギ、生姜がのるシンプルな構成。良くかき混ぜて、卓上のラ... 続きを見る

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件